Life Work

自分を活かして生きる

気分の浮き沈み

この記事をシェアする

昨日、気分の落ち込みがあり一日中台所の椅子に座り、窓の外やテーブルを眺めて、時間が過ぎるのを願って過ごしてました。何をしようにも全く行動できませんでした。少しうつ状態に振れただけですが、何もしてないのに疲れました。

今日は気分の落ち込みもなく、日中は買い物でスーパーや会社に郵送の書類などがあったので郵便局へ行ったりと活動できていました。夕方には、外も涼しかったので携帯アプリ(位置情報ゲーム)「ドラクエウォーク」をしながら30分ほど散歩をしてきました。軽い運動ですが、今の私にはちょうど良かったのか気持ちがスッキリしました。
よく散歩は身体に良いと言われますが、ただ歩くのでは飽きてしまうので私のように携帯アプリを取り入れて、楽しみながら習慣化していくのをお勧めしたいです。

気分の浮き沈みで、できることもできなくなるし本当に苦しいですよね。完全に治ることは無いと開き直ってしまおうと心に問いかけることがたまにありますが、なかなか難しいですね。最初に精神疾患になってから10年程の間に度々発症して、認知療法やコントロールのコツみたいなのを習うプログラムに参加してきましたが、私はそれを活かせてないですね。

昨日、今日で少し疲れがあるので今日はこの辺で。
いつもより早く寝ます。もちろんpokemon sleepをセットして!!

☆早く寝ろ☆